株式会社モリレイ




先輩社員の声


倉庫担当
2018年入社2年目

Q.この仕事のやりがいを教えてください

倉庫は出庫作業がメインの仕事になります。定時までに明日分を出庫しなければなりませんが、出庫量は繁忙期にもなるとかなり多くなり正直大変で厳しい期間もあります。それでも、周りの先輩社員やパートさんがサポートしてくれるので、協力し合いながら日々仕事に打ち込んでいます。また、最初の頃は先輩社員がついてくれますが、1カ月も過ぎれば一人で出庫を任されますので、どのようにすればより早く正確な倉庫業務ができるか、自分のやり方を見つけて進められます。

Q.会社の雰囲気を教えてください

同期や先輩社員、パートさんは個性的な方ばかりで、ユーモア溢れる職場で毎日を楽しく仕事をしています。

1日のスケジュール例

AM8:30
出社
AM8:45
明日納品分の出庫データおよそ1200明細をどのように出庫していくか倉庫社員・パート社員で段取りを組み、今日の業務を開始します。
AM9:00~11:00
次々とトラックで運ばれてくる商品を手際よく検品し倉庫に入庫させていきます。不備が見つかった場合は、仕入担当者に連絡をし指示を促します。
AM11:15
営業から連絡が入り、緊急で納品する商品を出庫します。
PM12:00~13:00
昼休憩
PM13:00
午前に引き続き業務にあたります。営業所用・遠方のお客様用と出庫された商品は順番に配送委託業者に渡すので、手際良く時間までに準備します。
PM6:00
全ての入庫・出庫作業が終わり、夜番倉庫担当者に引き継ぎをして退社します。

ナビ1