株式会社モリレイ




先輩社員の声


営業事務

Q.この仕事のやりがいを教えてください

お客様の問い合わせに、自分で紹介できた時は嬉しく、それを注文して頂けたらもっと嬉しいです。少しでも誰かの役に立てているような気がして、仕事を続けていく意欲になっています。

Q.会社の雰囲気は教えてください

仕事中はそれぞれ集中していて静かな職場ですが、仕事を離れると仲は良く、分からないことを優しく教えてくれるし、何度同じこと聞いても呆れることなく何度も説明してくれる優しい先輩方がたくさんいます。病欠でも産休育休等の長期休みでも周りがフォローをしっかりしてくれます。

1日のスケジュール例

AM8:50
出社して初めに机に置かれている発注書や営業から渡された見積書等を確認し、今日の受注を開始します。
AM9:00~11:00
仕入先メーカーへの発注締切時間前に受注入力を行い、お客様への納品日までに商品が入荷するように手配します。
AM11:00~11:20
順調に受注業務をしていたらトラブル発生!お客様から連絡があり頼んでいた商品が届いていないというクレーム。ここは焦らず対応。伝票には商品が載っていることを確認、倉庫にも商品が出庫されていたか連絡します。配達の方にも連絡し降ろし忘れはないか連絡を入れます。
PM11:20~11:30
配達より連絡があり降ろし忘れがあったという連絡をもらい、急いでお客様へ謝罪の電話。まだ間に合うということで配達の方に連絡し納品してもらうことで解決。ひとまず一安心。
昼休憩
問題も解決し、一息つける時間。色々な話題で盛り上がります。
PM12:30~5:00
受注業務やお問い合わせ等に対応しながら、定時までに明日の売上伝票をセッティングします。
PM5:30
定時になり今日の業務は終了。子供のお迎えにも間に合います。

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