株式会社モリレイ




先輩社員の声


配送担当

Q.この仕事のやりがいを教えてください

お客様と一番多く接する機会があるので、例えば自分の挨拶から納品のやり方までお客様は細かく見ていますし、その評価はそのまま会社の評価に繋がってしまうため、緊張を持って取り組んでいます。その中でお客様からの要望に応えられた時、お客様の笑顔が見られた時は、この仕事を誇らしく思えます。

Q.会社の雰囲気を教えてください

個性豊かでユーモアに溢れつつ、仕事に対して責任感をもって行動する職場です。

1日のスケジュール例

AM6:00
本日の配送ルート分の商品を検品し未出庫や欠品が無いことを確認してからトラックに積み込し、出発します。
AM7:00~12:00
配送ルートは決められているので、お客様の希望する納品時間までに向かいます。納品先についたら、お客様と一緒に検品納品を行います。商品名・数量はもちろん賞味期限の確認も行います。商品をチェックし不良ではないかを確認してからお客様へ渡します。売上伝票にサインを貰って納品が終わります。何気ない動きでもお客様は見逃しませんので、手際良く納品を進めていきます。
昼休憩
PM1:00~3:00
営業から連絡が入り、納品した商品に不良があったクレームが入ったため、お客様のもとに向かいます。謝罪しお客様よりクレーム品を受け取ります。
PM3:30
今日の配送を終え帰社します。トラックの中を片付けて、クレーム品を営業に渡します。
PM3:45
トラックを洗車し中も清掃します。食品安全に基づいて、常に清潔であるように心掛けています。
PM4:00 退社
トラックをきれいに片づけて今日の配送業務は終了になります。出勤時間が早いので退社時間も他の部署より早いです。

ナビ1